ディズニーが再開したらやりたい10のこと【5位~1位】

ディズニーが再開したらやりたい10のこと アイキャッチ② ディズニー
スポンサーリンク

前回の記事の続きです。

「ディズニーが再開したらやりたい10のこと」

個人的にやりたいことを、ランキング形式でまとめています。

 

【 記事のポイント 】
  • 想像でディズニーを楽しむ
  • 色々な角度からディズニーを見る
  • 豆知識も併せてチェック

 

10位~6位は、比較的ゆっくり過ごすような内容でした。

逆に5位~1位は、アクティブに動いたり、遊んだりする感じになりました。

では…5位~1位を発表!!

 

スポンサーリンク

ディズニーが再開したらやりたい10のこと

 

5位~1位は下記のようになりました。

 

5位 センターオブジアースで叫ぶ‼

4位 プーさんに会いたい!

3位 お気に入りスポット探し

2位 オリジナルグッズを作る

1位 ???

 

想像しただけでヨダレが…(笑)

じゃなくて、ワクワクします!詳しく書いていきますね。

 

スポンサーリンク

5位 センター・オブ・ジ・アースで叫ぶ‼

 

大好きなアトラクションの1つが、センターオブジアース。

実は、最後にセンターオブジアースへ乗った時…正確には「乗れずに途中で引き返した」という出来事がありました。

その時は冬で雪が降っていました。最初は運航していましたが、徐々に雪が積強くなり屋外アトラクションが休止に。ちょうどスタンバイ中だったので、センターオブジアースに乗れませんでした。

1時間近く待ったし、乗りたい欲求が解消できぬままの状態で未練MAXなんです!!

次に乗るチャンスが来たら、大声で叫んで楽しみたい・・・。

 

天候不良や、スタンバイ中のトラブルで乗れなかった場合は「優先入場整理券」がもらえる可能性があります。

一部を除いて、ほぼ全てのアトラクションを、時間指定無く、好きなタイミングで優先的に案内してもらえます

(注)スタンバイ中に休止になっても、列から離れずにアナウンスを聞いてから動きましょう

《 優先入場整理券 》
※当日限定、無期限の二種類があります。写真は無期限のタイプ。

ディズニー 優先入場整理券

 

スポンサーリンク

4位 プーさんに会いたい!

 

ディズニーキャラクターの中で、プーさんがダントツで大好き

なので、一番に会いたい・・・

でも、プーさんはミッキーのようにアトラクションとしてのキャラグリで会うことができません。

イーヨー、ティガ、ピグレットは、エントランス・ワールドバザールフリーグリーティングで出会うことができますが、プーさんの遭遇率の低さよ・・・悲しみ。

 

 

数年前ですが、雨の日にディズニーランドへ行ったときに、一度だけワールドバザールプーさんと出会いました。

確実にプーさんと会うことができていた「クリスタルパレス・レストラン」のキャラクターブレックファストは2019年7月8日で終了。パーク内でフラッと現れるのを待とうか…。

おぉ~い、プ~。

 

スポンサーリンク

3位 お気に入りスポット探し

 

ディズニーはいろんな場所が「絵」になるので好きなスポットがいくつかあります。

その中から2つ…。

 

①マークトウェイン号から見るビッグサンダーマウンテン

 

②舞浜駅~ランドを結ぶ橋(ペデストリアンデッキ)から見るランドホテル

 

この2つがお気に入りです。

正面やよく見る角度よりも、少し違った角度から見ると面白いです。

もっとお気に入りのスポットを見つけて写真に収めたいなぁ。

 

スポンサーリンク

オリジナルグッズを作る

 

今までは、アトラクションショーキャラグリを中心に楽しんでいたので、グッズにはあまり注目しなかったので、グッズも楽しみたい。できれば作ってみたい!

まだ体験したことが無いので調べました!

 

オリジナルグッズが作れる所

  • 名前入りレザーブレスレッド

✔フロンティア・ウッド・クラフト(ランド)

✔ロストリバーアウトフィッター(シー)

  • 名前入りガラスのくつ名前入りグラス・写真立てオリジナルボールペン

✔ガラスの靴(ランド)

✔クリスタルアーツ(ランド)

✔アグラバーマーケットプレイス(シー)

  • 名前入り香水瓶

✔ラ・プティ―ト・パヒュームリー(ランド)

  • 横顔シルエット切り絵

✔シルエットスタジオ(ランド)

✔スリーピーホエール・ショップ横(シー)

 

この中だと、ブレスレッドかボールペンを作りたいなぁ。

 

入園後に作って、帰りに受け取れると確実!午後はクローズしている場所もあるみたい。

 

この情報は「ディズニーの達人!」吉田よしかさんの本から勉強しました。

調べた本は2019年発行ですが
参考までにリンクを貼ってます↓↓

ちなみに、最新版はこちらです↓↓

 

スポンサーリンク

1位 ???

 

「ディズニーが再開したらやりたい10のこと」

 

第1位は・・・

 

1人ディズニーを楽しみたい!

 

です。

一度はやってみたいと、密かに思っていたこと。

どうしても遠方にいると、気軽に行ける所じゃありません。

カップルや夫婦、家族で行きたくなるのでやったことがありませんでした。

 

でも、ぼちぼち経験してみたいと思った矢先の臨時休園。

再開したら絶対にやります!!

実は、やりたい内容をすでに計画済み・・・(笑)

 

また、まとめた内容を書きますが、今回の「ディズニーが再開したらやりたい10のこと」はこれで終わりです。

読んでいただき、ありがとうございました!

 

10位~6位をチェックできていない人は

コチラの記事から → 

目次に戻る▶▶

 

アイコン

新エリアにも行ってみたいし、新しいグッズも興味あります!

再開後にやりたいことを考えながら、楽しみましょう(^^♪

コメント

  1. […] 5位~1位はこちらの記事から → ★ […]

タイトルとURLをコピーしました