Amazon Music Unlimitedを30日間無料で体験できる!登録・解約方法や注意点を解説

Amazon Music Unlimited 無料体験 アイキャッチ わらパパの趣味

Amazon Music Unlimited 無料体験の登録方法

Amazonの音楽配信サービスの「Amazon Music Unlimited」で、30日間の無料体験キャンペーンを実施中です!

 

まだAmazon Music Unlimitedに登録されたことのない方は、是非一度試してみては?

登録方法や解約方法は簡単なので説明していきますね。

 

登録の方法は…

  1. Amazon Music Unlimited(公式サイト)にアクセス
  2. 「無料で試す」を選択
  3. 支払い方法・プランを入力
  4. 「無料体験を始める」を選択

以上で登録完了です。簡単ですね♪

Amazonで支払い情報を入力されてない方は、支払い情報の入力があります。

支払い方法は、クレジットカード・デビットカード・携帯決済(ドコモ/au)から選んで入力します。

プランを決める項目は「個人」を選択すれば大丈夫です。

また、スマホで利用する場合はAmazon Musicのアプリダウンロードもあります。

 

Amazon Music Unlimited 無料体験の解約方法

無料体験後に料金を発生させたくない方は、期間中に解約する必要があります。

解約の方法も簡単で、Amazonの設定ページから入って「会員登録をキャンセルする」を選んで手続きをすればOKです。

解約の方法は…

  1. 設定ページに行く
  2. 該当する月額プランを選び「会員登録をキャンセル」を選択
  3. キャンセル理由をチェックして「理由を選択しキャンセルに進む」を選択
  4. 「確認し、登録をキャンセル」を選択

以上で、解約完了です。1分程度でできます!

「期間中に解約すると、解約後は使えないのでは?」という心配がありますが、大丈夫です。

解約しても、申込日から無料期間中(4ヶ月)は最後まで無料で利用できます。例えば、申し込んだ直後に解約した場合でも問題なく利用できます。

 

Q&A・注意点

Amazon Music Unlimitedの無料体験を利用して、疑問に思ったことを「Q&A方式」で解説します。

無料期間の期限を調べるには?

設定ページの会員登録の更新へ書いてあります。

自動更新と料金については?

登録してそのままにしておくと、無料体験期限終了後に自動更新となり、翌月に月額利用料を払うことになります。

自動更新、もしくは継続して利用する場合、Amazonプライム会員は月額780円、会員でない方は月額980円がかかります。

※気を付けたいのは、プライム会員の方は、会費の支払いの中にAmazon Music Unlimited代(780円)が含まれるわけではなく、プライム会費・Amazon Music Unlimited代がそれぞれ発生します。

一度登録をしてキャンセルした事のある人は?

この4ヶ月無料体験は、新規登録の方のみのキャンペーンです。

そのため、一度登録をしたけど、その後にキャンセルをしてしまった人には適用されません。

しかし、再登録キャンペーンというものがあります。

一度登録された人は、再登録限定で3ヶ月・月額300円で利用できます!

月額¥780という事を考えると半額以下なのでお得ですね。「もう一回利用したい!」という方は、是非ご検討を。

 

まとめ

Amazon Music Unlimitedは、無料体験期間中に登録すれば簡単に無料で音楽を聴くことができます。また、キャンセルを忘れなければ、「自動更新になって料金が発生した」という事にもなりません。

一度使ってみると、思った以上に便利でオススメです!

コチラから無料体験に登録できますよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました