【スターバックス】スコーンの温め方を聞いてみた!

アイキャッチ画像 わらパパの趣味
スポンサーリンク

スターバックスはコーヒー・フラペチーノのみならず、フードメニューも豊富でどれも美味しいですよね。

コーヒーと一緒にどのフードを食べようか悩むことも多いですが、今回は人気メニューの1つスコーンについてのオススメ情報を紹介します。

説明文の補足画像

(※画像は期間限定の抹茶のスコーンです。通常のスコーンはスタバの公式HPでチェック → スコーン

イートイン(店内)であれば購入時に温めてもらえますが、ドライブスルーなどで持ち帰った場合は冷えた状態であることが多いです。

家でも美味しく食べたいと思い、スタバのパートナーさんにオススメの温め方を聞いたので内容をまとめていきます。

この記事のポイント
  • スコーンの温め方が分かる
  • 温めるメリットが分かる

そのまま食べても美味しいですが、温めて食べる方が一段と美味しくなりますよ!
(スコーンは通常のものと、期間限定で抹茶などの味も登場します。)

スポンサーリンク

スコーンを温める方(手順)

各家庭ごとに電子レンジやトースターの機能が違うと思いますので、参考程度に読んでみてくださいね。

スコーンの温め方

  1. スコーンを電子レンジ(600w)で40秒ほど温める。
  2. トースターで1分ほど温める。

たったこれだけで美味しいスコーンが完成!!

ひと手間(トースター)でスコーンの味や食感が変わります。

上記の手順(電子レンジで600w・40秒)で温めたら全体的に柔らかくなりました。1分だとかも・・・

さらにトースターで1分温めると、表面のチョコが少しグツグツしてきます。完全に溶けないよう注意です。

これで自宅でも美味しくスコーンを食べることができます。

スポンサーリンク

スコーンを温めるメリット

そのまま食べても美味しいですが、温めて食べる方が一段と美味しくなります!

具体的なメリットは・・・

  1. 温かいことでスコーンの味がよく分かる。
  2. フォークなどが入りやすくて切りやすい。
  3. 少し水分が出るので、冷えてるときに比べてボロボロこぼれにくい。
  4. コーヒーと絡み合いやすくなるので幸せ度アップ(笑)

表面が少し硬くなって、中はサクフワ食感!

フォークを入れるとサクッと入るので切りやすくて食べやすいです。

冷えた状態だと、スコーンをフォーク等で切ると生地がボロボロこぼれるんですよね。それが無いのも良かったです!

スコーンを購入して自宅に持ち帰られた際は、ぜひ一度試してみてくださいね!

説明文の補足画像

 

目次に戻る▶▶

 

挨拶の締め

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

参考になりますように。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました