【要注意】ディズニー旅行で経験した5つの失敗

ブログ アイキャッチ ディズニー
スポンサーリンク

過去に経験したディズニー旅行の5つの失敗をまとめました。

ディズニー旅行で経験するのは、楽しい事だけではありません!!

楽しみたい気持ちが強いからこそ「○○しておけば良かった」など、失敗や反省の気持ちが湧いてくることあります。

僕は遠方(広島)に住んでいますが、多い時は年に4回(各季節ごとに1回)遊びに行っていました。

そこで経験した[5つの失敗]をまとめています。

初めてディズニーに行く方や、まだディズニーで過ごした時間の短い人は参考にしてもらえると嬉しいです。

【この記事を読んで分かること】

・ディズニー旅行の失敗談が分かる

・楽しく過ごすための注意点が分かる

・効率の良い時間の過ごし方が分かる

ディズニーで素敵な時間が過ごせますように…

スポンサーリンク

節約しすぎた

チケット代、交通費、宿泊費…

1回行くだけでかなりの費用が掛かりますよね。なので、どうしても節約旅行になってしまいがちです。

でも…「思い出は、お金より重い!」

そこでしか買えない物・経験もあると思うので、削れるところは削って使うところはしっかり使う事をオススメします。

節約旅行も良いと思いますが「ミラコスタに泊まった」「レストランで美味しい料理を食べた」などの思い出が素敵なディズニー旅行を彩ってくれます。

節約もほどほどに、贅沢もしていきましょう!

スポンサーリンク

休憩しなかった

年に1回あるか無いかのディズニー旅行。しかし、無理は禁物。

「せっかくだから…」と言って休憩時間を取らずに遊びまくると、後半で疲労が襲ってきて後悔します。

特に、食事時間は確保した方が良いです。ゆっくり座ってBGMを聞いたり周りの雰囲気を感じるのも楽しいので休憩はしっかりとりましょう!

スポンサーリンク

お土産を見すぎた

意外と要注意ポイントの「お土産」。

帰り際のショップは人も多くて回りにくいので、人の少ないお昼時にショップに行って買いたい物をリストアップ(アプリでもグッズのチェック可)すると落ち着いて見れます。

パアプリでグッズを購入できるので、パークを出た後に購入すれば荷物も時間も節約できるのでオススメです。

帰りの新幹線や飛行機、車内で購入すれば移動時間も苦にならない!むしろ楽しい!

アプリでお土産を購入できるので便利ですよね。しかし!ダッフィーグッズは購入できないので、現地で購入する必要があります。(アプリでダッフィーグッズを購入する場合、ディズニーシー入園当日の23:45までに購入する必要があります)

スポンサーリンク

全部楽しもうとした

人気アトラクションには全部乗りたいし、ショーも見たい。話題のグルメも食べたい…

やりたい事は山のようにありますが、欲張ってスケジュールを組んでも時間に追われて、結局楽しめないという事もあります。

割り切って「これは譲れない!」という事を決めて遊ぶ(優先順位を決める)と意外と充実して過ごせます。

ミッキーと写真を撮る・三大マウンテンに乗る・パレードは全部チェックする…など、色々とテーマを決めれますよね。

できなかった事は、次回行ける日を楽しみにしつつ「次は○○を楽しみたい!」と思える方がポジティブで良いです。

是非テーマを決めて楽しんでみてください。

スポンサーリンク

持ち物対策をしなかった

「財布やスマホがあれば、特に準備するものも無いだろう」と思って、何とかなると思っても何とかならない事が多いです。

「○○があれば良かった」

と思ったり、我慢する事って結構多いんです。

面倒くさいかもしれませんが、パークで快適に遊んでいる姿を想像しながら荷物の準備も楽しんでくださいね。

 

雨の日ディズニー(子連れ)の持ち物リストです。ご参考までに。

雨の日ディズニーの持ち物 【子連れ編】 
子連れの雨の日ディズニーの持ち物を知りたくないですか?せっかくのディズニー。楽しむために、今回、経験したことを書いていきます。雨の日にディズニーへ行く方!是非読んでください。

夏ディズニーの持ち物リストを作っていますので、ご参考までに。

夏ディズニーは対策必須【持ち物リスト】
夏のディズニーを楽しむために、必要な持ち物リストをまとめました。 みんな大好きディズニー!特に夏はイベントなどの楽しむポイントがたくさんありますよね。 しかし、近年の気温上昇による猛暑や熱中症対策など気をつける事がたくさん… ...
スポンサーリンク

まとめ

掘れば掘るほど、失敗談や気を付けたいポイントは山のようにありますが…(笑)

以上が、ディズニー遠方の僕が経験した5つの失敗でした。

失敗とは言っても、その経験もディズニーで経験することができる素敵な思い出の一部なんですけどね(^^)

 

挨拶の締め

読んでいただき、ありがとうございました。

今後もディズニー遠方組・旅行に役立つ情報を発信していきますので、よろしくお願いいたします。

TwitterやInstagram、アメブロでも「ディズニー遠方組が楽しめるお役立ち情報」を発信中です!
◆Twitter → こちら から
◆Instagram → こちら から
◆アメブロ → こちら から

 



コメント

タイトルとURLをコピーしました